2009年07月24日

バースデイには商品券を

クレジットカードである程度のポイントが貯まったら皆さんはどんなものと交換していますか?
dontattaはここ数年商品券オンリーです。クレジットカードポイントの交換商品て、なんか社会認識が甘いと言うか、ズレてると言うか、この価格でこれは買わんだろ!とかこんだけのポイントをお金に換えたらもっとましな物がいくらでも選べるぞ、なんてついツッコミたくなるような商品が多いですよね。まあいろんな年代の嗜好を反映させて、しかもそこそこ見栄えのする品を揃えるって言うのは実際難しい作業だとは思うけど、やっぱ総じて言えることはカビ臭い商品が多すぎる。それでdontattaは多少率が悪くなっても商品券に換えているんですが、商品券て自分で使うのもいいけど、誕生日なんかで、いまいち趣味の傾向のつかめない相手に贈る分にはけっこう喜ばれることが多くて重宝しますね。あまりに現実的でロマンのかけらも無いところが難点と言えば難点ですが、何と言ってもこのプレゼント、ポイントでもらった物だから元手かかってないですからね。他人にプレゼントするのがとっても苦手なdontattaのポイント活用術でした。
posted by dontatta at 03:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
H2SF1mIv
Posted by hikaku at 2009年07月24日 07:13
ステキなブログですね!!
シーサーのランキングサイトからお邪魔してます。
旅は人の心を豊かにさせますね。
梅雨明けもそろそろでしょうか^^
今年の旅行の予定は決まりましたか?
FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きの為のブログ at 2009年07月31日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124140312

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。